TARAの読書記録

読んだネット小説の感想を自由に記録に残してます📕✨外面だけでなく、内面も磨きたい✨🌟💫

転スラ 地位向上編 04~07話読んで

チート級のスキルを持って転生した主人公悟。


RPGをやる上で、経験値稼ぎに雑魚モンスターを討伐し、コツコツレベルを上げるというお決まりのパターンは不要なスキルを持って転生しているので、順調に進みすぎている。


このまま順調に進み続けるの?


自分がプレイヤーとして悟と同じ世界をゲームとしてプレイしたら🎮、サクサク順調に進みすぎてつまらないゲームかなと思うが、物語として読む分には今までにないRPG展開に続きは気になる😁💗


スキルだけではなく、元々のスキルが高い悟。


コミュニケーション能力を駆使し、ドラゴン🐉とまで友人になるとは驚き。

わたしも未知なる生物?と、突然遭遇しても落ち着いて会話できるくらいの度胸とコミュ力があれば良いのだが...。

なかなか難しい。


そして、視覚的に得た情報で人の性格や接し方を判断しがちなので、悟のように視覚がない状態で会話したときにどうしたらよいかテンパってしまいそうである。


先入観に囚われず、人と接するようになれたら良いなと思う。