TARAの読書記録

読んだネット小説の感想を自由に記録に残してます📕✨外面だけでなく、内面も磨きたい✨🌟💫

転スラ 地位向上編 22~25話を読んで。



登場人物が沢山出てくるようになって、名前を覚えるのが大変になってきた👈


初めての日本人シズに出会い、イフリートの登場人物‼️


FF好きなので、同じ精霊が出てきてテンションが上がった。


イフリートの強さを字で表現すると、こんな感じなのかと関心した。


突然の戦闘シーンにハラハラするも、チート級のスキルを持つリムルがいるので、安心して読めた(笑)

現代では普通のサラリーマンで、戦闘なんてしたことないだろうに、予期せぬピンチにも自分の事だけでなく仲間と会って間もないの他人の安全を考えられるリムルを尊敬する。


そりゃ、人に限らず魔物も慕うよなと。。。

私もこんな親分に着いていきたいと思う。


危機察知能力と対応力に高さに、ユニークスキルがなくても、リムルなら何とかして生き残れるんじゃないか!?とも思った。



そして、戦闘シーンが終わり、シズの最期のシーン。

シズの最期の願いは予想が外れた。

「私が果たせなかった野望を叶えて、魔王を倒してくれ。」とか言うのかなと思っていた。

「食ってくれ」だなんて、予想できた人がいるんだろうか。

そして快く受け入れるリムルも懐が広い人だなと思った。

スライムの捕食なので、人が人を食べる訳では無いけれど、抵抗とか無いものなのかな?

私なら丸呑みだとしても抵抗がある。


最期は母親と再会でき、綺麗な最期だなと感じた。



↑の画像は毎投稿画像なしだと寂しいので自分で描きました‼️

新しいのを描くまでは、ずっとリムルです❣️