TARAの読書記録

読んだネット小説の感想を自由に記録に残してます📕✨外面だけでなく、内面も磨きたい✨🌟💫

転スラ 森の騒乱編 37~39話を読んで

「命令される事こそ、至上の快楽。」


痒くなるようなカッコイイ台詞♥️も、ソウエイが言うなら様になります❣️


オーク軍を蹴散らす鬼人たち。

鬼人ひとりで、無双状態です。

そんな強い味方が、何人もいるなんてなんて心強いんでしょう。


オークロードが出てきても、余裕そうだなと思いながら読みました。



オークロードより前に現れた魔人ゲンミュッドは、自己評価と実力の乖離が激しいキャラでした。


人格も最低。好きになれそうにありません。


自己評価を高くできることはなかなかできることではないと思うので、いいことのように思われるかもしれませんが、正当に自己評価をし、実力を弁えて行動するというのも大切なことです。


何でも塩梅。過大評価も過小評価もしすぎは自分の為になりません。

その、塩梅って言うのが難しいところなんですが...。


ゲルミュッドは最期も悲惨でしたね。現実世界でも日頃の行いや人格で最期が決まると言われますが、ゲルミュッドもそれの通りになったと思います。